成田ライオンズクラブ

新着情報

  1. Home
  2. 新着情報
  3. 2019年05月

宗吾霊堂紫陽花植樹箇所の除草作業に参加

5月22日水曜日に、6月2日から始まる宗吾霊堂紫陽花まつりの準備のため観光協会主導による除草作業が行われ、成田ライオンズクラブからは5名がボランティアで参加しました。
宗吾霊堂では毎年6月頃になると奥之院裏に7千株以上の紫陽花が咲き誇り私たちの目を楽しませてくれます。
そこで今年も紫陽花まつり開催前にボランティアを募り除草作業を行いました。
前日の台風のような天候とは打って変わった爽やかな気候の中70人以上のボランティアが集まり汗をかきながら作業を行いました。
皆さん、暑い中お疲れ様でした。

 

L馬場

石巻へ歳末チャリティー資金贈呈に行ってまいりました。

4月11日から1泊2日で、小泉会長以下4名で、石巻ライオンズクラブの例会訪問をしました。年末チャリティーディナーショーで得た、資金を、支援金として、贈呈しました。
日和山や、大川小学校跡を見学しましたが、改めて、地震、津波の怖さを知りました。

一日中も早く、完全なる復興と、お亡くなりになられた方のご冥福をお祈りします。

会計 L河合

   

第43回成田ライオンズクラブ旗杯争奪秋春期少年野球大会

310日(日)より321日(木祝)までの間、成田市内野球場において

43回成田ライオンズクラブ旗杯争奪秋春期少年野球大会が開催されました。

決勝戦は21日久住SP野球場で行われました。

Aクラスの部、出決勝戦に勝ち上がったのは久住サニーズと成少フォックス、

決勝戦も熱戦をくりひろげが成少フォックスが優勝しました。

閉会式では小泉会長から優勝チームにライオンズ旗杯等が渡されました。

また、優勝から第三位までのチーム全員には金銀銅メダルがライオンズメンバーから渡されました。

結果は以下の通りです。

Aクラス

優勝:ナ成少フォックス 第二位:久住サニーズ

第三位:成田マリーシアズ

Bクラス

優勝:成田マリーシアズB 第二位:成小フォックスB

選手の皆さん、お疲れさまでした、頑張りました!!

幹事 L村上

8R-1ゾーンでの合同献血事業(6クラブ合同)

3月16日(土)にイオンモール成田駐車場においてライオンズクラブ国際本部8R-1ゾーンでの合同献血事業(6クラブ合同)を行いました。

ゾーン内の各ライオンズクラブは献血事業に積極的に取り組み千葉県でも有数の採血量を誇りますが、今回初めて合同での献血事業を行いました!!

ゆるキャラのけんけつちゃん、チーバくん、そしてうなりくんも応援に駆けつけ、子供達も大喜びでした。

採血人数としてはライオンズクラブ主催では無かった昨年同時期と比較して倍以上を達成することが出来ました。

採血にご協力の皆様、ありがとうございました!!

 

 

幹事 L村上

 

新年賀詞交換会及び新入会員入会式を行いました。

1月8日(火)に成田ビューホテルにおいて、成田ライオンズクラブ新春賀詞交換会及び新入会員入会式が行われました。

入会式は賀詞交換会の前に行われ、新しい仲間も増え賀詞交換会が盛大に行われました。

新年にあたり、今年も会員で協力しウイサーブの心で奉仕活動に励むことを誓いました。

 

盛会だった歳末チャリティーディナーショー

12月18日(火)に成田ビューホテルにて成田ライオンズクラブ歳末チャリティーディナーショーが賑やかに開催されました。

他のライオンズクラブの皆さんやメンバーの家族、友人など87名が集い、美味しい料理と酒そして歌手のTomo_Yoさんのすばらしい歌声、高級ずわい蟹など海産物が当たるお楽しみ抽選会と大盛り上がりで、歳末の慌ただしさを忘れる楽しいひと時でした。

なお、今回のチャリティーの収益金三十万円は、石巻ライオンズクラブを通じ東日本大震災の復興支援に使っていただくことになっております。

ご協力いただいた皆様ありがとうございました。

 

本年度第2回空港周辺道路美化活動に参加しました。

成田ライオンズクラブでは、12月10日(月)なりた環境ネットワーク主催の空港周辺道路(国道295号線・409号線)沿線の美化活動に5名で参加しました。

この活動は、成田空港に着いた方々の多くが最初に目にする道路をきれいに保つ事により成田のイメージアップを図ろうとするもので年2回行われ、様々な団体と共に当ライオンズクラブも参加しています。

今回は3キロほど歩いてゴミ拾いをしましたが、とにかく寒かったです。

 

 

第30回印旛沼クリーンハイキングに参加

10月20日(土)9時から甚兵衛公園に約300人のボランティア、各種団体の皆さんが集まり、印旛沼近辺のゴミ拾いを行いました。
我々成田ライオンズクラブではクラブの先輩が甚兵衛公園に植えた梅の木の剪定を行いました。
作業後はバルーンアート(バルーンアーティスト大悟さん)のショーや金魚すくいなどなどお楽しみイベントも盛りだくさんで環境美化を行いながら、楽しい時間が過ごせました。
皆さんも来年は是非参加してみてください。

L馬場

 

第42回成田ライオンズクラブ旗杯争奪 秋期 少年野球大会

10月8日(月祝)より10月14日(日)までの間、中台球場他近隣の野球場において

第42回成田ライオンズクラブ旗杯争奪秋期少年野球 大会が開催されました。

決勝戦は14日下総運動公園野球場で行われました。

Aクラスの部、出場12チームの中から決勝戦に勝ち上がったのは並木ペイシェンスとナスパマリーンズ、

決勝戦にふさわしい熱戦をくりひろげ3-0でナスパマリーンズが優勝しました。

優勝したナスパマリーンズは春夏秋の大会、3期連続の優勝を達成しました!!

閉会式では小泉会長から優勝チームにライオンズ旗杯等が渡され、子供達は元気に受け取っていました。

また、優勝から第三位までのチーム全員には金銀銅メダルがライオンズメンバーから渡されました。

結果は以下の通りです。

Aクラス

優勝:ナスパマリーンズ 第二位:並木ペイシェンス

第三位:成少フォックス・成田マリーシアズ

Bクラス

優勝:久住サニーズB 第二位:成小フォックスB

 

成田ライオンズクラブ献血事業報告

9月28日(金)AM9:30~PM4:00成田市役所前で献血事業を行いました。今年はヤオコー前、京成駅前,JR駅前で献血のビラとティッシュを配り、献血を呼びかけました。PM4:00前にはサービスの食パンがなくなりそうになり、タイヨー、ヤオコーで30個追加し何とか間に合う事態でした。

おかげさまで受付数259名200ml13名400ml206名採決数219名採決量85000mlでした。赤十字の方がおっしゃるには一日での採決量では千葉県内では一番ではないかと思います。ということでした。

事業委員長  L村岡竜司

   

 

PAGE TOP