成田ライオンズクラブ

例会速報・研修情報

  1. Home
  2. 例会速報・研修情報

新会員誕生!

12月26日開催された臨時理事会において島田健夫(アップライトシマダ)氏の当クラブへの入会が全会一致で承認され、新たなライオンが誕生しました。
島田ライオンには、これから成田ライオンズクラブ会員として奉仕の精神に基づきボランティア活動等に積極的に参加、活躍されることを期待しています。

 

なお、成田ライオンズクラブでは奉仕の精神に溢れ地域社会をより良くしたいと願う方々の入会希望を常時受け付けています。
このホームページからお問い合わせいただくかお近くのクラブメンバーにご連絡下さい。
あなたもライオンになろう!

 

IMG_2986 IMG_2987IMG_2988 IMG_2991 IMG_2994

 

運営委員長 L馬場

印旛沼クリーンハイクのご案内

IMG_1892

10月17日(土)は本年度も印旛沼クリーンハイクが実施されます。

時間は北須賀甚兵衛公園に8:30集合となっています。成田ライオンズも「梅ノ木の手入れ」を

合わせて行いますので、多くの参加をお願いします。 雨天の場合は翌日に順延。

10月の第二例会はガバナー公式訪問への振り替え例会です。

ガバナー公式訪問(8R合同例会)は10月18日(日)にマロウドインターナショナルホテル成田に於いて開催されます。時間は合同例会が17:00~18:15、懇親会は18:30~20:30、共に富士の間での開催です。成田ライオンズとしても多くのメンバーで参加したいと思いますのでよろしくお願い致します。

CIMG0240CIMG0270

9月の理事会を開催致しました。

9月の理事会を献血事業の夕方5時より開催致しました。

今回の議題は成田ライオンズクラブ50周年記念式典関連の予算について審議されましたが、原案通り、全員一致で可決されました。

11月7日(土)の50周年記念式典まであまり時間が無いので、50周年実行委員会の作業を急ぐようにとの意見が多く出ておりました。

9月理事会・縮小画像①9月理事会・縮小画像その②

9月第一理事会・例会の内容報告

9月第一理事会・例会は成田ビューホテルにて1日に開催されました。
理事会では50周年式典の準備状況や9月17日に行われる地区献血推進研究会についての説明、そして10月第一例会を振替例会として成田花火大会(10月10日)の鑑賞に変更することなどが審議されました。
また、前年度の成田ライオンズクラブ決算報告がL伊藤正彦(前年度会計)から説明があり、全員一致で承認されました。
尚、10月第二例会はガバナー公式訪問(10月18日・日曜日マロウドホテル)への振替とすると共に、10月の理事会は9月29日の献血事業の終了後、懇親会の前に実施することが決定しました。

例会では理事会報告と前年度決算が合わせて説明され、監査委員のL山田政吉より監査報告がありましたが、出席者全員より全てが承認されました。
また、例会にて千葉県赤十字血液センターより推進課長の伊藤基之様、同じく推進課の宮脇 豊様にご出席頂き、今年度の献血の状況を詳しく説明を受けましたが、本当に血液が不足しており、改めて9月29日(火)に成田市役所にて予定されている成田ライオンズ主催の献血事業の意義を確認致しました。
例会の最後には今月に誕生日を迎えられるL伊藤英世・L岩崎和徳・L佐久間早文郎・L村岡竜司の4人に会長から記念品の贈呈がありました。
9月第一例会③9月第一例会④9月第一例会①9月第一例会②jpg

8月第一例会・理事会を開催しました。

8月第一例会・理事会を成田ビューホテルにて開催しました。IMG_1917IMG_1919IMG_1931

8月第二例会は納涼会になります。

8月の第二例会は納涼会になります。前年は花火大会に合わせて屋形船を運行しましたが、

今年度は成田ビューホテルのガーデンバーベキューにて執り行います。

会員のみならずご家族の皆様にもご参加いただけますので、奮ってのご参加をお願いします。

参加費 =会員 3,000円  ご家族=大人3,000円 中高校生=1,500円 小学生以下=無料

DSC_0006

8月4日に8月第一例会・理事会を開催します。

会長挨拶小画像

8月4日に8月第一例会及び理事会を成田ビューホテルにて開催致しますので、

多くのメンバーのご出席をお願いします。

理事会~18:00より開始  議題は9月の献血の件、50周年記念式典について など

例会 ~19:00より開始

成田ライオンズ・7月第二例会が開催されました。

7月21日に成田ライオンズ7月第二例会がビューホテルで開催されました。
先週18日から21日までの3日間行われました設立50周年事業・少年野球交流会の報告会をメインに、
8月18日(火)に開催が決定された納涼会の内容について検討されました。
また恒例となっている9月の献血については、9月29日(火)に成田市役所玄関前にて実施することが決まりました。
多くのメンバーの参加をよろしくお願い致します。
7月第二例会・縮小画像①

結成50周年記念事業は成田市・石巻市少年野球親善交流会です。

成田ライオンズクラブ50周年記念事業として、友好クラブを締結した石巻ライオンズクラブさんの多大なるご協力のもと、成田市・石巻市少年野球親善交流会を来る7月18日(土)~21日(日)に石巻市を舞台に開催を致します。成田市からは「成田ブラックエンジェルス」チーム15名、監督・コーチ5名の合計20名が参加。石巻市からは「石巻万石浦ベイスターズ」の皆さんが参加をしてくれる予定と成っています。

交流会としては親善試合を2試合行い、その後は石巻市の被災地の視察・ボランティアへの参加を計画しており、この交流会を通して石巻市の復興を支援することを一番の目的としています。成田ライオンズクラブからも多くのメンバーが参加をする予定です。入会案内 写真(4)入会案内 写真(3)

1 / 212

PAGE TOP