成田ライオンズクラブ

新着情報

  1. Home
  2. 新着情報

9月第一例会を開催致しました。

9月5日(火)に成田ライオンズクラブ・9月第一理事会、例会を開催しました。
理事会では9月29日(金)に予定されています成田市役所正面玄関にての献血事業について。10月21日(土)開催予定の印旛沼クリーンハイキング参加について。11月18日(土)開催予定のチャリティーバザーについて。12月19日(火)に開催予定のチャリティーパーティーについて。前年度会計決算報告。など7項目が審議されましたが、すべて原案通りに可決されました。
その後の例会では千葉県赤十字献血センターから講師をお招きして、千葉県内の献血実績についてお話を受けましたが、現在のところ千葉県全域を通して献血量が少なく、千葉県内の需要を賄うことが出来ていないそうです。つまり他県からの供給で何とか凌いでいる状況で、我がクラブとしても9月29日の献血事業には総動員して、目標の献血量を達成したいと思います。
成田市民の皆様、是非9月29日(金)には成田市役所正面玄関にお集まり下さい。朝9時過ぎより献血を開始する予定です。 また、例会終了時には9月に誕生日を迎えるメンバー7人全員に会長から記念品が渡されました。おめでとう御座いました。

紫陽花の剪定を行いました。

私たちの目を楽しませてくれた宗吾霊堂紫陽花祭も終わり、

今日は成田市観光協会が中心となり花がら摘みを行いました。
猛暑の中、成田ライオンズクラブでは7名が参加して

約7000本の紫陽花の剪定を行いました。

来年も更に立派な紫陽花が鑑賞できると思います。

 

 

馬場正実

2017-2018,新年度 がいよいよスタートしました。

L高岡公代-会長率いる成田ライオンズ新年度がいよいよスタートしました。本日は理事会にて新役職分担案・年間行事予定案・予算案・成田ライオンズHP更新料承認などについて審議され、条件付きに成りましたが全て承認されました。またその後の例会では三役交代式から始まり、理事会報告の中で本日承認されたすべての議案について詳細な説明があり、例会に於いても無事承認されることに成りました。例会ではその他にアメリカ・シカゴで開催されたライオンズクラブ100周年記念式典に参加した5人のメンバーから、写真を見ながらの報告会が実施され、全員から笑いを誘っておりました。最後に今月誕生日を迎えられたL徳田 進 L古矢功又 の両氏に記念品が贈呈されました。

ze-medium wp-image-1007″ />

2016~2017年度 最終例会を開催しました。

6月20日(火)にL村岡竜司会長、最後の例会を幹事・L馬場正実さんの店であります割烹ひかたや第二支店で行われました。今年度の会計・L小泉義次を含めた三役の皆様、本当にお疲れ様でした。三役の皆さんはこの後世界大会にてシカゴに行く予定だそうですが、残りの期間を最後までよろしくお願い致します。
20日の夜はひかたやさんの美味しい料理とL大塚協賛の「不動・生原酒」とで大いに盛り上がりました。今月に誕生日を迎えたL鬼沢さん・L島田さんのお二人には記念品が渡され、また一年皆勤賞としてL古矢功又さん、次年度会長のL高岡公代さんにも特別賞が用意されて、会員皆でお祝いを致しました。
いよいよ7月からはL高岡会長率いる新体制が発足します。来年度もよろしくお願い致します。

大成会あじさい祭りに参加しました。

6月3日(土)に三里塚の不二学園・大成会あじさい祭りに参加して、恒例の「屋台やきそば」を実演・販売をしました。

幸い天気も快晴で少し暑く成りましたが、L島田シェフをキャップに「美味しいやきそば」造りに汗を流しました。

午前10時に集合して、11時の販売開始に備えて準備をしましたが、売れ行き絶好調で早くも12時半頃には完売を致しました。

L島田シェフの腕前は素晴らしく、やや疲れの見えた後半にはL黒川スーシェフが手助けをしましたが、何とか無事に大役を

果たすことが出来ました。もっともっと材料があれば造ることが出来たので、来年は1.5倍を提供するべくまた頑張りたいと思います。

間も無く宗吾霊堂紫陽花祭りです。

5月24日、恒例の宗吾霊堂紫陽花祭り準備のための除草作業に5名が参加しました。
桜が散り、新緑を楽しんだ後、いよいよあじさいを愛でる時期が近づくこの時期に

成田市観光協会が中心になり、紫陽花祭り来訪者のために清掃作業を行っています。
皆さんあじさいを楽しみに是非宗吾霊堂を訪れて下さい。

 

 

幹事:馬場正実

5月第1例会が開催されました。

成田ライオンズ5月第1例会、理事会が開催されました。
理事会では北海道への親睦旅行について、大成会のあじさい祭りへの参加についての以上二点が議題となりましたが、どちらも了承されました。会長も後二ヶ月の任期を残すのみとなりましたが、最後まで頑張っていただきたいと思います。

第63回333C地区年次大会の続報です。

昨日、館山の千葉県南総文化ホールにてライオンズクラブ国際協会333C地区の年次大会が開催され、当クラブからは19名が参加しました。
会は代議員総会から始まり、記念コンサートとして鴨川在住の著名な歌手・加藤登紀子さんが登場。迫力ある歌声で会場内を魅了するステージを繰り広げました。
昼休みを挟んで午後からは大会式典が開催され、地区ガバナーL松本宰史さんの一年間の活動が報告されました。尚、来年度の地区ガバナーには、先日当クラブを訪問された船橋翼ライオンズクラブのL高橋克文さんが就任する予定で、来年の年次大会の開催は成田文化会館全館に成る手筈となっています。


@ed@(4
はず゛ン刊

本日は館山にて333C地区の第63回地区年次大会が開催されています。


本日は館山にて333C地区第63回年次大会が開催されています。
成田ライオンズクラブからは19名が参加しております。

4月 第一例会及び理事会を開催しました。

4月第一例会では新入会員として山本利幸さんを迎え、盛大に歓迎式及び歓迎会を開催しました。山本さんは山本針灸整骨院の院長であり、幅広く日本のみならず世界に展開されている行動派の一人でもあります。

今後は成田ライオンズ会員として、仕事同様幅広く活動されますことを期待しております。よろしくお願い致します。

1 / 612345...最後 »

PAGE TOP