成田ライオンズクラブ

新着情報

  1. Home
  2. 新着情報

55周年事業小学生低学年にうなり君マスク寄贈

9月25日55周年記念事業で

成田市内小学生低学年にうなり君マスク100万円分を寄贈しました。

9月25日献血事業

9月25日成田市役所にて献血事業を行いました。

236名の方々が献血に参加して頂き有難う御座いました。

採血84,600mLご協力有難う御座いました。

8月30日少年野球夏季大会表彰式に参加しました。

成田少年野球春季大会

コロナにより春季大会が8月に行われ16日表彰式に参加しました。

  

宗吾紫陽花花摘みに参加

7月9日宗吾紫陽花花摘みに参加

応援メッセージ4月23日

会員の皆様体調不良なく元気で過ごしてますか?
3月の理事会、例会以来新型コロナウィルスのためその後緊急事態宣言により様々な自粛、中止、自宅要請が発令され当クラブの理事会、例会も当初4月だけ中止かと思いましたが世間は益々感染者が拡大いていき心配が尽きない日々が続いている中5月も中止しざるをえなくなりました。

みなさんといつ会えて会合出来るか不安の毎日ですね。

 

会員の皆さんも仕事に大きな影響があろうかと思いますがどうかコロナに負けない精神で自宅待機を守りながら体調に気をつけて過ごして下さい。

1日でも早く会員の皆さんと会える日を楽しみにしています。

コロナに負けるな❗

成田ライオンズ旗杯少年野球開会式

今期、成田ライオンズ旗杯夏期少年野球争奪戦開会式が中台球場で開催されました。猛暑の中参加チームは元気よく試合が始める事が出来ました。又、閉会式は遠山スポーツ広場にて無事に終了する事が出来ました。

宗吾霊堂紫陽花植樹箇所の除草作業に参加

5月22日水曜日に、6月2日から始まる宗吾霊堂紫陽花まつりの準備のため観光協会主導による除草作業が行われ、成田ライオンズクラブからは5名がボランティアで参加しました。
宗吾霊堂では毎年6月頃になると奥之院裏に7千株以上の紫陽花が咲き誇り私たちの目を楽しませてくれます。
そこで今年も紫陽花まつり開催前にボランティアを募り除草作業を行いました。
前日の台風のような天候とは打って変わった爽やかな気候の中70人以上のボランティアが集まり汗をかきながら作業を行いました。
皆さん、暑い中お疲れ様でした。

 

L馬場

石巻へ歳末チャリティー資金贈呈に行ってまいりました。

4月11日から1泊2日で、小泉会長以下4名で、石巻ライオンズクラブの例会訪問をしました。年末チャリティーディナーショーで得た、資金を、支援金として、贈呈しました。
日和山や、大川小学校跡を見学しましたが、改めて、地震、津波の怖さを知りました。

一日中も早く、完全なる復興と、お亡くなりになられた方のご冥福をお祈りします。

会計 L河合

   

第43回成田ライオンズクラブ旗杯争奪秋春期少年野球大会

310日(日)より321日(木祝)までの間、成田市内野球場において

43回成田ライオンズクラブ旗杯争奪秋春期少年野球大会が開催されました。

決勝戦は21日久住SP野球場で行われました。

Aクラスの部、出決勝戦に勝ち上がったのは久住サニーズと成少フォックス、

決勝戦も熱戦をくりひろげが成少フォックスが優勝しました。

閉会式では小泉会長から優勝チームにライオンズ旗杯等が渡されました。

また、優勝から第三位までのチーム全員には金銀銅メダルがライオンズメンバーから渡されました。

結果は以下の通りです。

Aクラス

優勝:ナ成少フォックス 第二位:久住サニーズ

第三位:成田マリーシアズ

Bクラス

優勝:成田マリーシアズB 第二位:成小フォックスB

選手の皆さん、お疲れさまでした、頑張りました!!

幹事 L村上

PAGE TOP